しがない高校生の雑多ブログ

鉄道、カメラとか色々の備忘録のような何か

2018.9.16 初秋の浜松工場

お久しぶりです。暫く鉄道写真を撮っていないので少し昔のことになりますが…。今年も浜松工場公開に行ってきました。f:id:jnr583-n1:20180922204258j:plain

923形T4編成 EOS 7D MarkⅡ+SIGMA 100-300mm F4 APO EX DG HSM(換算480mm)

相変わらずドクターイエローは大人気ですね。長蛇の列が絶え間なく続いていました。

 

f:id:jnr583-n1:20181007200151j:plain

700系C46編成 EOS 7D MarkⅡ+SIGMA 100-300mm  F4 APO EX DG HSM(換算333mm)

解体を待つのみとなった700系。他の編成が既に解体されている中で、この編成だけは最期まで注目を浴びました。

 

f:id:jnr583-n1:20181007201019j:plain

N700S J0編成

EOS 7D MarkⅡ+SIGMA 100-300mm F4 APO EX DG HSM(換算357mm)

N700Sは初撮影になりました。これから8両での試運転も始まるそうなので撮ってみたいですね。

 

f:id:jnr583-n1:20181007201652j:plain

N700系X20編成

EOS 7D MarkⅡ+EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS STM(換算28mm)

普段なら見られないような迫力ある写真が撮れるのは工場公開の魅力ですね。

 

f:id:jnr583-n1:20181007202305j:plain

N700系G26編成(浜松工場ツアー復路)

EOS 7D MarkⅡ+SIGMA 100-300mm F4 APO EX DG HSM(換算480mm)

浜松工場の次は転戦して浜松駅へ。偶然ではありますが団体列車を撮影できました。