しがない高校生の雑多ブログ

鉄道、カメラとか色々の備忘録のような何か

劇団Z・Aさんの公演を撮影した雑記(後編)

前編こちらから。

jnr583-n1.hatenablog.jp

 前編書いてて設定入れるのが意味分からないくらい面倒くさかったのに需要が全くない気がするので機種だけ入れておきます。それも面倒になったら中盤で消えます。

f:id:jnr583-n1:20200403013441j:plain

X-H1

シルエットでもよかったのですが雰囲気を含めて撮りたかったのでとりあえず標準露出で。RAWでの撮影なので露出下げればシルエットにもなると思います、もうRAWデータありませんが。

 

f:id:jnr583-n1:20200403013839j:plain

X-H1

前半と後半で望遠と標準を分けてみました。どちらがいいか…僕にはわかりません。

 

f:id:jnr583-n1:20200403014330j:plain

X-H1

真っ暗ですが撮れた感じですね。腕章の模様まで解像してくれているあたりがさすがです。

f:id:jnr583-n1:20200403015706j:plain

1Dmk4

f:id:jnr583-n1:20200403015914j:plain

舞うシーン撮りたさにシャッタースピード落としてみましたが未熟な腕にそんな
技術はありませんでした。残念。

 

f:id:jnr583-n1:20200403021848j:plain

前編で載せ忘れたの今思い出したよ。個人的に一番好きな衣装です。フワッとしたスカートの雰囲気出せてよかったです。

 

f:id:jnr583-n1:20200403024747j:plain

1Dmk4

f:id:jnr583-n1:20200403024843j:plain

逆に前半では標準域で撮影したので後半は望遠域で。露出などの条件は前半と同じイメージで作り上げています。シルエットっぽく、でも見えるように。

 

f:id:jnr583-n1:20200403025510j:plain

X-H1

もう時系列分かんねえや()適当に思いついたのからやっていきます。コントラスト上げて疑似スポットライトにしました。

 

f:id:jnr583-n1:20200403030157j:plain

1Dmk4

むずかしい

 

f:id:jnr583-n1:20200403030426j:plain

X-H1

このシーンに関してはいまだに正解が分かってません。露出をどうするか最後のほうまで悩んでいました(現在進行形)

 

f:id:jnr583-n1:20200403030755j:plain

X-H1

ふわふわスカート発掘しました。この雰囲気、伝えなければという使命感に駆られました。

 

f:id:jnr583-n1:20200403031456j:plain

1Dmk4

前半と同じく芸術に昇華させたかったです。

 

させたかったです。

 

f:id:jnr583-n1:20200403032100j:plain

X-H1

最後に発掘しました。ふわふわスカートです。熱意です。

 

以上です。最後のほう燃え尽きました。またいつか更新するかもしれないです。