しがない高校生の雑多ブログ

鉄道、カメラとか色々の備忘録のような何か

2018.7.21 総行程900km、1都6県の旅へ(前編)

所用で長野に行くことになったので、ついでに色々行ってきましたー

 

最寄り駅ー新横浜ー八王子ー鳥沢

途中片倉ではまかいじを撮影しつつ、鳥沢の撮影地へ向かいました。

f:id:jnr583-n1:20180723171618j:plain

189系N102編成、E001系「四季島」 鳥沢~猿橋

EOS 7D MarkⅡ+EF 70-200mm F4L IS USM(換算320mm)

タイミングによって被るか並ぶか運次第のところでしたが、一応並びと呼べるくらいのカットにはなりました。

 

鳥沢ー甲府小淵沢

甲府駅で時間があったのでたまたま寄ったカメラ屋で店主の方と話し、続いては小海線を撮影します。

f:id:jnr583-n1:20180723184331j:plain

キハ110系2B 小淵沢甲斐小泉

EOS 7D MarkⅡ+EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS STM(換算50mm)

 

f:id:jnr583-n1:20180723185114j:plain

同(折り返し)

EOS 7D MarkⅡ+EF 70-200mm F4L IS USM(換算155mm)

夏の雲って最高ですよね・・・。

 

小淵沢(ー野辺山)ー佐久平ー長野

f:id:jnr583-n1:20180723185809j:plain

小淵沢佐久平間はHIGH RAIL星空に乗車。詳しいことは別の記事にまとめようと思いますー