しがない高校生の雑多ブログ

鉄道、カメラとか色々の備忘録のような何か

2018.8.4 伊豆、神奈川の夏

 

ツイッターのフォロワーさんたちと撮影に行ってきましたー

 

f:id:jnr583-n1:20180809152346j:plain

185系特急「踊り子」105号 伊豆稲取今井浜海岸

EOS 7D MarkⅡ+Carl Zeiss planar T* 1.4/50 ZE(換算80mm)

かの有名な(?)稲取俯瞰です。背景は霞んでいたものの海の色がとても綺麗で、たどり着くまでの苦労も忘れるほどでしたw

 

f:id:jnr583-n1:20180809154825j:plain

3075レ EF64-1023 早川~根府川(石橋橋梁)

EOS 7D MarkⅡ+EF 70-200mm F4L IS USM(換算320mm)

海の色を出そうとするとEF64の色がおかしくなってしまい、あまりいい色になりませんでした・・・。

 

f:id:jnr583-n1:20180809154400j:plain

185系特急「踊り子」110号 同上

EOS 7D MarkⅡ+EF 300mm F4L IS USM(換算480mm)

先ほどよりも望遠で1枚切り、連結面を狙ってみました。この光景もE257系の転属によって見られなくなってしまうと思うと残念です。

 

f:id:jnr583-n1:20180809155720j:plain

8862レ EF65-2101+ヨ8000+新京成N800形 早川~根府川

EOS 7D MarkⅡ+EF 300mm F4L IS USM(換算480mm)

緊張する瞬間を切り取る。このあと何があったかはお察しくださいw

 

全体的にネタ多くて充実した1日でしたね。185系を追えただけでも個人的には大満足です。